思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
春なのに(東京なんとか篇)
2010-06-08-Tue  CATEGORY: 1983年
ディズニーだけが 理由でしょうか
     
東京じゃないねと ダメを出して
     
     
紛らわしくなるよ それだけですか
     
空港は成田と 呼んでますね
     
     
     
流行れる名前かもねと 微笑んで
     
使いたいけれど
     
     
     
千葉なのに 東京ですか
     
千葉なのに 誰かが名付けます
     
     
千葉なのに 千葉なのに
     
ドイツ村に またひとつ
     
     
     
なんて書いてる自分は東京のふりした川崎市民ですが何か?

トラックバック0 コメント0
セカンド・ラブ(大食い篇)
2010-05-15-Sat  CATEGORY: 1983年
大食いも二度目なら 少しは上手に
   
つゆも一斉に すすりたい
   
   
あなたのオーダー 一口つまんで
   
うつむくだけなんて
   
   
返したくない? 蕎麦にしたいの
   
そのひとことが 言えない
   
   
かき揚げで 蒸せてって ご飯ごと
   
胃袋へ 運んでほしい
   
   
胃液出る スピードは高まって
   
くるしいばかりの私
   
   
   
これだけあれば、誰でも飽きない?

トラックバック0 コメント0
想い出がいっぱい(リーマン破綻1年後篇)
2009-09-15-Tue  CATEGORY: 1983年
サブプライムの中に隠れて
          
損失がいっぱい
          
無価値債権とすぐに
          
気づけば助かったのに
          
          
          
ショックは無限のつながりで
          
世界を脅(おびや)かしてたね
          
手にしてる株は 限りなく沈んで
          
景気も後退していた
          
          
          
大手の証券おちる
          
君はまだ信じられぬさ
          
社員らは誰かがきっと

雇ってくれると信じてるね



バブルだったといつの日か

想う時がくるのさ





リーマン破綻から1年 最後の日に入社した社員が語る
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090915/erp0909151753003-n1.htm
コメント0
お久しぶりね(黒いあいつ篇)
2009-06-17-Wed  CATEGORY: 1983年
お久しブリね あいつに会うなんて
     
あれから1年 経ったのかしら
     
少しはあいつも 素早くなったでしょう
     
殺虫剤いいもの できたでしょうね
     
     
     
一発で仕留めるつもりが
     
時の経つのも忘れさせ
     
急に目の前飛びそうで
     
なんだかこわい
     
     
     
それじゃさよなら元気でと
     
獲物を仕留めてみせたけど
     
今でもほんとは生きてると
     
うごめいている
     
     
     
もう二度と もう二度と
     
生まれ変わらないで
     
もう二度と もう二度と
     
めぐり逢いたくないね


コメント0
ダンデライオン(なんとか芸人篇)
2009-06-02-Tue  CATEGORY: 1983年
引き際に小さくなる
     
くせのある歩き方
     
ギャグで手をふり 続けていたあのひと
     
     
     
調子に乗りCDも出した
     
はかない夢のような
     
ブームはやがて去り
     
冬が続いてく
     
     
     
きみはダンディなんとか
     
冷めすぎたトークは
     
彼に似合うギャグよ
     
     
     
そうよ 事務所が用意してくれた
     
大切な営業
     
今素敵な いじられ役になる


コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.
