思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
DIAMONDS(競泳個人メドレー篇)
2016-08-08-Mon  CATEGORY: 1989年
冷たいお水に 素足をひたして

見上げるアクアティックスタジアム

好きな水着着てるだけ

悪いクスリ使ってないよ


金のモチベーションで プール泳ぎまわれ

水かくことにくぎづけ

ブラウン管じゃわからない

生の泳ぎ見たい


世水優勝の瞬間の

胸の鼓動焼きつけろ

光るメダルのコレクション

もっともっと並べたい


バタフライでも 背泳ぎでも

平もクロールも 負けられない


大也も銅だね あぁ いくつかの場面

うまくリードしたけど だけど銅だよ

公介に感じた あぁ 強さは本物

4年後私が追い越してる そんな気持ち



二人の戦いは、まだまだ続く・・・



萩野公介&瀬戸大也のダブル表彰台 視聴率が24.1%と大台を突破 http://news.livedoor.com/article/detail/11862421/
トラックバック0 コメント0
Diamonds(手作り羊羹篇)
2010-03-06-Sat  CATEGORY: 1989年
冷たいお水に 寒天をひたして
   
一晩寝かせていた
   
一旦水を捨てるだけ
   
悪いことしてないよ
   
   

木のへら握り 鍋をかきまわせ
   
溶かすことにくぎづけ
   
ブラウン管じゃわからない
   
レシピが見たい
   
   

こしあん入れる瞬間の
   
コンロの火力気をつけろ
   
さらに砂糖も入れるじゃん
   
もっともっと甘くしたい
   
   

型流しても 冷やしちゃっても
   
時間たっても 固まらない・・・
   
   

大納言もだね ああ いくつかの豆を
   
ああ うまく煮えないけれど だから固いよ
   
   

あの時食した ああ 羊羹は本物
   
ああ 今 財布を動かしてる 損な気持ち?


トラックバック0 コメント0
M(イタリアンチキンフィレオ篇)
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 1989年
tikinfireo.jpg


チキン一緒に 食いたかった
          
レタスも はさみたかった
          
メニューはまた 変わるのに
          
心だけ 買った気のまま
          
          
          
フィレオを持つ 右手側に
     
少しは慣れた つもりでいたのに
     
どうしてこんなに ソースはみ出るの
     
     
     
もう食べてみたい 想いだから
     
カロリー忘れる 勇気だけ欲しいよ
     
(You are only in my filet-o)
     
     
     
今でも覚えている あそこの包みか?
     
レジの向こうに見えた 景色さえも
     
So once again
     
(Leavin' for the place without burger)
     
     
     
関東地区で 買えないのに
     
知らずに店で 注文しそうに
     
なっていた 本日の私も
     
     
     
チキン一緒に 食いたかった
     
レタスも はさみたかった
     
メニューはすぐ 変わるので
     
食べてから 歌詞書きたかった


コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.