思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
Overnight Sensation(牛丼値下げ篇)
2011-01-12-Wed  CATEGORY: 1995年
Anyway 牛丼
     
Anytime 牛肉(パクパク…)
     
Everybody ライス
     
Everytime 丼
     
     
(Woo)4杯だ
     
(Woo)1,000円で
     
(Woo)オーバーな
     
(Woo)宣伝でしょ?
     
     
     
300円やそこらじゃ 値下げのモチベーション
     
慣れきったら(気分も)しらけるだけだし
     
吉野家も(すき家も) 刺激を受けつつお互いライバル
     
     
     
泣きたくなるほど少ない利益で
     
今年はじめてのとびきりの(LOW PRICE)
     
それでも何かとリピーターが通ってくれる
     
     
     
玉子をかければ誰かはつかまる
     
(紅色の)生姜はかんたんには食わないけど
     
通は何かとキムチを混ぜあわせている
     
     
     
Anyway 牛丼
     
Anytime 牛肉
     
野菜のサラダが欲しかったら立ち上がろう
     
Everybody ライス
     
Everytime 丼
     
ハングリーな胃袋で頼もう
     
     
     
Anyway 牛丼
     
Anytime 牛肉
     
あれの並に海苔乗せて食べたかったら
     
Everybody ライス
     
Everytime 丼
     
つゆだくをさけてく知恵を養おう
     
     
     
とりあえず、安いうちに食べに行かねば・・・





■牛めし・牛丼一斉値下げ、1週間限定ですが
(読売新聞 - 01月11日 20:32)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110111-OYT1T01019.htm
トラックバック0 コメント0
SWEET PAIN(座席確保篇)
2010-08-31-Tue  CATEGORY: 1995年
People all over the train     
Listen We Need chair attention     
Power wither?     
     
イスあんねん イスないねん     
Seat Seat Gain
     
     
座れない時の胸さわぎ
電車中でこれほどに
自分以外のあの人を
うらやましく思うなんて
乗り直しできず今さら
先客に気まずいだけ
ときに探すあいてるとこ
So Seat Gain Seat Gain
     
     
I'm lookin' forward to keeping
lot of seat in this train
no place, no time
but a dream and never mind
They don't talk anymore
just afraid to try again
in this train of Seat Gain


窓際 sunshine 暑いやね
こんな日に 座れない話はしたくない
電車ん中 探しなはる
足腰ひびくよ ちょっと譲って


In your eyes 空いた向いを見つめて


ためらうことがこの頃じゃ
日増しに薄れてくる
イスのとこにこだわるだけじゃ
乗り降りがうまくいかない
あの人の降りるのがわかる
離れているときほど
出来ることなら幅よせな
So Seat Gain Seat Gain





電車でさりげなく席を確保する方法
http://news.ameba.jp/oshiete/2010/08/79222.html
トラックバック0 コメント0
いちばん近くにいてね(ワッパー篇)
2010-08-21-Sat  CATEGORY: 1995年
デカ Whopper love you
   
デカ Whopper 食う?
   
デカ Whopper 醤油で
   
I have no more slender
   
   
デカ Whopper love you
   
デカ Whopper 醤油で食う
   
Hara ache, Hara ache is 腹痛いわー
   
   
   
ギラギラのパティと ピチピチのペパロニ
   
ときどき赤いソース 塗っといちゃうよ
   
ギュッとグッと挟んで 三枚
   
トけちゃうような 黄色いチーズ入れ
   
   
   
ずっと いつまでも
   
このままで入れたらキツいな
   
前の人 一杯食べすぎて
   
腹がボリュームに負けたから…
   
   
   
いちばんカロリー気にしてね
   
パクパクしたくないの
   
お互いの胃袋 今は大切にしたいから
   
口にした瞬間の したたるあの肉汁を
   
出来るだけ新鮮に 感じていたいの
   
   
   
一人で食べるには、キツすぎる・・・


トラックバック0 コメント0
残酷な天使のテーゼ(猛暑篇)
2010-08-18-Wed  CATEGORY: 1995年
残暑過酷な天気のせいで
   
少年も しんどくなる
   
   
   
熱い風がいま 家のドアを入っても
   
温度計だけを ただ見つめて
   
ぼんやりする頭
   
   
   
すっと冷えるもの さませるものに夢中で
   
大人さえまだ知らない 未体験な日照り
   
だけどいつか気付くでしょう その背中には
   
わずか清涼求めるためのシートを貼ること
   
   
   
残暑過酷な天気のせいで
   
窓辺からやがて噴き出す
   
ほとばしる熱いエアーで
   
この夏を乗り切れるかな?
   
この日中も照り輝く
   
少年も しんどくなる



本当に、しんどいですこの猛暑続きは・・・




また猛暑 午前中から35度以上

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100817k0000e040026000c.html
トラックバック0 コメント0
痛快ウキウキ通り(政治資金規制法篇)
2010-01-26-Tue  CATEGORY: 1995年
ゼネコンの仕事 欲しいの
   
そんな君の願いを 叶えるため
   
レンガを持って 街へ出て
   
恥ずかしいながらも センセの事務所を行ったり来たり
   
   
   
喜びを地元業者で 分かち合う
   
それだけがこの選挙区を 熱くする
   
取り仕切る党の中 幹事長の彼はまだ
   
ノーコメント通して 車で走ってく
   
   
   
土地の購入のカネで
   
報告書で1人誤り? 書いて
   
捕まってしまった! こんなハズじゃなかった
   
急いで外出りゃ 街に飛び回る非難のサイン
   
   
   
責任を他の誰かに 押し付ける
   
それだけで 国会の野党を熱くする
   
取り仕切る党の中 幹事長の彼やっと
   
検察覗いて スタスタ歩いてく
   
   
   
長い長い トリシラベあると
   
「ホント知らぬ」と モノ語りに行こう



検察の"痛快"劇となるか、それとも・・・?



トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.