思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
瞳そらさないで(卵の特売篇)
2009-02-23-Mon  CATEGORY: 1994年
tamago.jpg


いつも この時間は家(うち)に居たのに
     
最近行くわ 朝市だね
     
     
     
やっと出た チラシの卵も
     
いままでと違う 価格が変わったよ
     
     
     
まだ店の中に 在庫がどれくらい
     
あるのか 確かめてみたいんだ
     
(look in your eggs)
     
     
     
卵 こわさないで
     
黒い山の 人だかりの中で
     
     
     
300限り 心くすぐるよ
     
ひとり1点限りなら ガキつれて
     
あといっこ


コメント0
氷雨(G7篇)
2009-02-17-Tue  CATEGORY: 1982年
飲ませて下さい もう少し
     
今夜は喋れない 喋りたくない
     
誰が飲むと言うの あの(会見の)部屋で
     
そうよ酔いもさめたわ 今では
     
     
     
使わないでください その薬
     
眠たい副作用を 誘い出すから
     
飲めばやけに 口が重くなる
     
こんなあたし 許して下さい
     
     
     
野党非難の嵐 まだやまぬ
     
内閣を 揺らすように
     
責がないわけじゃ ないんだから
     
やめさせたい?
     
     
     
もっと酔う程に飲んで 風邪薬
     
治したいから


コメント0
ら・ら・ら(ドラゴンクエストIX篇)
2009-02-12-Thu  CATEGORY: 1995年
懐かしいにおいがした 星空の守り人
          
ゲーム中ってもっと 楽しいと思ってる
          
好きになるのは 簡単なのに
          
発売延期するのは・・・
          
          
          
あ・ら、あ・ら・ら ・・・ やっぱり
          
来月は あなたに逢えない
          
          
          
TVやマスコミで いっぱいやってたもの
          
とっても買いたいから とりあえず目つけてます
          
買う気あるのは いいのだけど
          
家族の目が厳しそうじゃ…
          
          
          
あ・ら、あ・ら・ら ・・・ だけど
          
夏になったら あなたに逢いたい
          
          
          
年月(とき)を待つのはナゼ
          
こんなに長いのだろう
          
あっという間にもう
          
こんな年齢(とし)だし DSないし、
          
頭から離れないし…ねぇ
          
          
          
あ・ら、あ・ら・ら ・・・
          
戦わなければ勇者になれない
          
          
          
きっとDSも一緒に 買おうね


コメント0
ラブ・ストーリーは突然に(韓国料理篇)
2009-02-06-Fri  CATEGORY: 1991年
何から箸(はし)付けりゃいいのか
     
分からないまま 料理出されて
     
つまんでは 増えてゆく
     
あふれだす 皿だらけ
     
     
     
ビビンバあんまり 酸っぱかったから
     
もうこれ以上 キムチ入れないで
     
ナムル・ポックム 食べた後に
     
飲むの マッコリだね
     
     
     
あの日あの時 アンニョンハセヨ
     
チヂミ食べなかったら
     
朴さんは いつまでも
     
チゲを蓋したまま
     
     
     
タレかけ 辛くしてるおそばに
     
もうお水入れたりしないで 
     
汁をすくう あの匙(さじ)を出せ


コメント0
もう恋なんてしない(定額給付金篇)
2009-02-05-Thu  CATEGORY: 1992年
君がいないと 何にも          
     
できないわけじゃないと          
     
法案を審議に かけたけど          
     
財源のありかが わからない
     
     
     
ほら 超ショックな 支持率だもんね
     
だけどあまり 気にしてない
     
君が貰うのなら文句も
     
思い切り言えたのに
     
     
     
最初の会見は
     
決めてないと言ったけれど
     
やっと本音を口にした
     
ぼくはもっと「さもしく」なった
     
     
     
いらないと言った君の
     
気持ちはわからないけど
     
いつもの麻生節
     
党の幹部 とまどってるよ
     
     
     
マスコミに 1つだけ
     
強く言っておきたいから
     
給付金なんていらんなんて
     
言わないよ絶対


トラックバック0 コメント0
時間の国のアリス(入浴・授乳篇)
2009-02-04-Wed  CATEGORY: 1984年
鳶色のスポンジで 風呂洗いして
     
待ちかねの新生児 入浴するわ
     
     
     
長袖のベビー服 着てるのはずしたら
     
うぇーんうぇーん
     
浴槽に腰かけて 身体を拭くの
     
     
     
魔法瓶のお湯で ミルク溶かせば
     
熱すぎるので 白湯(さゆ)用意するわ
     
     
     
うー 眠いでー
     
夜泣きで起こされ ミルクやるけど
     
うまく飲めない
     
     
     
うー 眠いでー
     
私はちょっぴり 寝不足
     
時間がほしいのあすべ


コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.