思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
メリークリスマスが言えない(年末物価上昇篇)
2009-12-30-Wed  CATEGORY: 1990年
ショーケースの中に並ぶ
     
ノエルの菓子たちは やがて
     
年賀に変わるだろう
     
     
     
街では商人(あきんど)たちが
     
特別な門松
     
どこの店も飾りだすよ
     
     
     
2人で見つけたおせちセット
     
去年は予約して
     
売り場から聞こえて来る 特価品?
     
ガッカリしたね・・・
     
     
     
1月まで 値が上がります

君はどこで 買うつもりだろう

It's hard to buy after Christmas

カネがなきゃいかん


すみれSeptember Love(基地移転問題篇)
2009-12-12-Sat  CATEGORY: 1982年
それは 九月だった
     
政権交代があった
     
自民と公明に代えて
     
ハトが踊れば オザワも踊る
     
     
     
まるで 前政権の合意
     
シュワブさえ 行けばvery nice
     
昔言った マニフェストのように
     
基地移転先 変えてみようか
     
     
     
You友愛 来年まで待てんよお
     
You友愛 米軍がささやく
     
     
     
いずれ 普天間から
     
移ろう 普天間moving
     
みずほは明日も イライライラ…
     
三党合意は 夢か幻?
     
     
     
いずれ 普天間からね
     
今度は 御殿場付近?
     
裏から 操られて傀儡(かいらい)なんかい?


コメント0
クリスマスキャロルの頃には(麻雀篇)
2009-12-04-Fri  CATEGORY: 1992年
※フリテンです 東ラスが流れる頃には
  
君と僕の安牌も きっと出ているだろう
  
フリテンです 東ラスが流れる頃には
  
何をツモってるのか 今は見てなくても…※
  
  
  
この手を 少し伸ばせば 役満だったのに
  
1牌何か足りない
  
二度も捨てちまい
  
  
  
手の内を わかりすぎていて
  
捨牌 よそ見できないのさ
  
  
  
フリテンです リーチが聞こえる頃まで
  
ハコテンになって もっとぶっとんでいよう
  
フリテンです リーチが聞こえる頃まで
  
なにであがれるのか 一人考えたい
  
  
  
誰かが そばにいるのは ありがたいけど
  
背中で 解説代わりに 喋っちゃだめだから
  
安すぎて あがれない役では
  
あがられてみれば 悔やむらしい
  
  
  
(※くり返し)
  
  
  
フリテンです オーラスが流れる前には
  
どういう君の待ちに 僕は振るのだろうか
  
フリテンです オーラスが流れる前には
  
どういう君の待ちに 僕は振るのだろうか


コメント0
クリスマスキャロルの頃には(ガス欠篇)
2009-12-02-Wed  CATEGORY: 1992年
クルマのガソリンが なくなる頃には
  
きっと僕はJAFへと 電話しているだろう
  
クルマのガソリンが なくなる頃には
  
どこを走ってるのか 今は見えなくても
  
  
  
アクセルを 少しふかせば
  
到着してたのに
  
1キロ 少し足りない
  
距離の勘違い
  
  
  
世田谷は 複雑すぎていて
  
幡ヶ谷と 区別できないのさ
  
  
  
クルマのガソリンが なくなる前には
  
出発前に戻って もっと十分入れよう
  
クルマのガソリンが なくなる前には
  
あれはハイオクなのか 一人考えたい


コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.