思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
痛快ウキウキ通り(政治資金規制法篇)
2010-01-26-Tue  CATEGORY: 1995年
ゼネコンの仕事 欲しいの
   
そんな君の願いを 叶えるため
   
レンガを持って 街へ出て
   
恥ずかしいながらも センセの事務所を行ったり来たり
   
   
   
喜びを地元業者で 分かち合う
   
それだけがこの選挙区を 熱くする
   
取り仕切る党の中 幹事長の彼はまだ
   
ノーコメント通して 車で走ってく
   
   
   
土地の購入のカネで
   
報告書で1人誤り? 書いて
   
捕まってしまった! こんなハズじゃなかった
   
急いで外出りゃ 街に飛び回る非難のサイン
   
   
   
責任を他の誰かに 押し付ける
   
それだけで 国会の野党を熱くする
   
取り仕切る党の中 幹事長の彼やっと
   
検察覗いて スタスタ歩いてく
   
   
   
長い長い トリシラベあると
   
「ホント知らぬ」と モノ語りに行こう



検察の"痛快"劇となるか、それとも・・・?



トラックバック0 コメント0
2億4千万の瞳(日本航空篇)
2010-01-20-Wed  CATEGORY: 1984年
煮詰めあう議論の タスク・フォースで
  
夜空に描く 色とりどりの再建構想
     
     
     
この社への債権 2,000億を
  
放棄するとこを 探してたのさ
     
     
     
多くの株主 震わせる
  
株価はすごい 安くても
  
OBは年金を 減らさずにいられない…誰も
     
     
     
負債は億千万のケタ違い
  
やばいくらいに
  
AirLines, Japan
     
     
     
税金も投入せんと 無理じゃない?
  
負債総額ダイナミック ダイナミック
     
     
     
破たん



コメント0
虹(食欲増進篇)
2010-01-13-Wed  CATEGORY: 2009年
君の腹に絡みつくのは何 満腹感?
  
それとも不摂生な日々に芽生えた 空腹感?
  
食う気がほら 気がつけばほら うつむいて
  
一人ぼりぼり食べてた いつかの帰り道
  
  
  
特別な事ではないさ それぞれ好物を抱えてんだよ
  
自分次第で日々 食べ続けていける
  
  
  
誰の心の中にも 食欲は存在していて
  
そいつとどう向き合うかに いつもかかってんだ
  
そうやって旨味や美味しさを 知って行くんだよ
  
まずいのなんてきっと 何一つ無いんだよ
  
  
  
誰のせいでもないさ 人は皆食べるんだから
  
勇気を出して 目方測ろう
  
  
  
肥えて 肥えて 肥えて
  
肥やした体はいつしか
  
一昔前から変わる


ズルい女(東証新システム篇)
2010-01-05-Tue  CATEGORY: 1995年
売買arrowhead はよぅなる 新しいシステムよ
     
まえのちょっと遅かったよ ずいぶん古いもんだったね
     
     
     
今日は買えなかったね 淋しかったよ 買いたかったよ
     
朝の寄りで 後場の引けで 買いたかったよ
     
     
     
Wo, 半日立会いもそう 呼値もそう 変わったのだね
     
Ah, ストップ配分もそう 板寄せもそう 変わったのだね
     
     
     
この日だけは 祝儀上げだよって言ったじゃない
     
なぜ 来ない来ない来ない来ない来ないあの株
     
     
     
売買arrowhead はよぅなる 新しいシステムよ
     
まえのちょっと遅かったよ だけど古いもんだ
     
     
     
大発会 上げてた年初から 1万600超えよ
     
ずっとこんな日が続けばと 思うほど甘くないのに




Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.