思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損

2010年03月の記事一覧

Diamonds(手作り羊羹篇)
2010-03-06-Sat  CATEGORY: 1989年
冷たいお水に 寒天をひたして
   
一晩寝かせていた
   
一旦水を捨てるだけ
   
悪いことしてないよ
   
   

木のへら握り 鍋をかきまわせ
   
溶かすことにくぎづけ
   
ブラウン管じゃわからない
   
レシピが見たい
   
   

こしあん入れる瞬間の
   
コンロの火力気をつけろ
   
さらに砂糖も入れるじゃん
   
もっともっと甘くしたい
   
   

型流しても 冷やしちゃっても
   
時間たっても 固まらない・・・
   
   

大納言もだね ああ いくつかの豆を
   
ああ うまく煮えないけれど だから固いよ
   
   

あの時食した ああ 羊羹は本物
   
ああ 今 財布を動かしてる 損な気持ち?


トラックバック0 コメント0
タッチ(1歳児篇)
2010-03-04-Thu  CATEGORY: 1985年
授乳をはじめて1年
   
あなた飲みたそな目をしたから
   
そこから何も聞かなくなるの
   
大泣きオンリーです
   
   
   
きっと愛するミルクたいらげてても
   
知らずに吸っているのね
   
こぼしたしずくは見ないふり
   
   
   
はいはいや つたい歩きを 
   
あと何回過ぎたら 一人であるけるの
   
   
   
お願い たっち たっち ここに たっち
   
あたまから ダーン!
   
手をのばして つかまってよ
   
たんこぶの数だけ かさねた訓練
   
   
   
夜中になれば 騒がしさなんて
   
知らずに寝てたはずなのに
   
そっと起きだして こんにちは


トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.