思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
君がいるだけで(食べるラー油篇)
2010-05-18-Tue  CATEGORY: 1992年
たとえば ラー油かけるだけで
   
カルビが旨くなれること
   
何より大切な調理法 気付かせてくれたね
   
   
   
ありがちな流行りに つい引き込まれ
   
思いもよらない 新しい味だよ
   
   
油の辛さも 知らないくせに
   
しゃきしゃきのネギを 混ぜ合わせていた
   
   
   
めぐり逢ったときの食感 いつまでも変わらず
   
いられたら wow wow 牛角
   
   
   
たとえば 肉はさむだけで
   
ハンバーガー旨くなれること
   
何より来月中ごろ 食べさせてくれるかね?
   
   
   
まだ食べたことないですが、私は・・・


トラックバック0 コメント0
セカンド・ラブ(大食い篇)
2010-05-15-Sat  CATEGORY: 1983年
大食いも二度目なら 少しは上手に
   
つゆも一斉に すすりたい
   
   
あなたのオーダー 一口つまんで
   
うつむくだけなんて
   
   
返したくない? 蕎麦にしたいの
   
そのひとことが 言えない
   
   
かき揚げで 蒸せてって ご飯ごと
   
胃袋へ 運んでほしい
   
   
胃液出る スピードは高まって
   
くるしいばかりの私
   
   
   
これだけあれば、誰でも飽きない?

トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.