思いついた替え歌、掲載してます。
あすべのかえうた - 勝手に芯が損
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Everyday、カチューシャ (発熱篇)
2011-06-09-Thu  CATEGORY: 2011年
体温が昨日より
     
激しく上昇はじめたら
     
真っ白なTシャツに
     
今すぐ着替えて
     
汗をかかせたい
     
     

海沿いの国道を
     
まだまだすいてるタクシー乗り
     
救急車を追いかけて
     
誰よりも早く
     
病院を探すんだ
     
     

待合室の隣で
     
同じ患者いたから
     
何時間も僕たちは
     
熱出したままさ
     
     

お注射を打ちながら
     
君がふいにぶりかえして
     
風邪の菌が漂う中で
     
なぜかマスクつけたくなるよ
     
こんなに患(わずら)っているので…
     
     

お注射を打ちながら
     
長い間ほっとくようで
     
いつのまにかおおごとなって
     
医師の手にはおえないくらい
     
もっとひどくなるよ
     
     

やばい、やばい、やばいで
     
やばい、やばいで、お注射じゃ
     
やばい、やばい、やばいで
     
やばい、やばいで



今日は日本武道館を総占拠するとか・・・

トラックバック1 コメント0
ヤングマン(原発視察篇)
2011-05-28-Sat  CATEGORY: 1979年
ymca1.jpg   ymca2.jpg

調査団 さあ立ち上げるよ          

調査団 今視察しようぜ          

調査団 もう隠す事は          

させないんだから          
                    


調査団 ほら見えるだろう          

調査団 君の行く先に          

調査団 とどめてぬ建屋          

あるんだから          


                    
凄まじい          


          
IAEA IAEA     

風評など 吹き飛ばして

国もデータ出せよ



調査 IAEA IAEA

早いうちにやりなさいと

団長言ってるのさ



IAEA IAEA

1・2、1・2・3・4(号機)



IAEA IAEA

風評など 吹き飛ばして

国もデータ出せよ



調査 IAEA IAEA

早いうちにやりなさいと

団長言ってるのさ



ウェートマン!




ちなみに団長さんの名前、ウェートマンさんね。

トラックバック1 コメント0
Won't Be Long (業務上横領篇)
2011-05-19-Thu  CATEGORY: 1990年
横領横領横領ぉ やるやるやるよ
          
未発見帳簿は見るな
          
横領横領横領ぉ やるやるやるよ
          
数字合ってぬ帳簿は見るな
          
          
          
たりない頭金なら 小切手を作りゃいい
          
ちょうじり合わすなら うそも必要さ
          
          
          
WANT, 2億 WANT, 2億
          
もうすぐさ 5億まで
          
もう2億 もう2億
          
お金のためにすべて
          
          
          
いつのまにか蓄えた 横領金で
          
雲隠れをしたい ハワイへTRIPしても
          
          
          
WANT, 2億 WANT, 2億
          
もうすぐさ 10億まで
          
もう2億 もう2億
          
お金のためにすべて
          
          
          
よいこはマネしちゃいけません!




運送会社の元役員 10億横領か
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2011051800305
トラックバック0 コメント0
桜〔川本真琴〕(お寿司篇)
2011-03-07-Mon  CATEGORY: 1998年
くしゃくしゃになってた
     
渡すつもりの注文書を
     
ねぇ かえっこしよ
     
早く、可及的速やかに
     
お皿をつまんでしまう指先
     
     
     
からっぽの皿を
     
コツンと重ねる音が好き
     
ねぇ 鱚(キス)食おっか
     
紅のシャケ頼んだりしない
     
魚が皿に ほら こぼれた
     
     
     
今誰か掴んでるの 窓際ならんだ席
     
こっから見えるかな
     
カッパだって取った横に
     
今度こそカッパだって思った
     
誰も気づかないカウンターの上
     
あたしたちがそっと狙っている
     
     
     
イクラを取りたい いっぱい 口の中に いっぱい
     
ひとり占めにする練習してるの
     
軍艦巻の海苔 足りない
     
できない できない できない
     
板前は作りかけて やめてしまった
     
こんな気持ちわかんない ぜんぜん
     
あたしのイクラの後新たに増えたとき
     
できない できない できない
     
     
     
個人的に桜の曲といえば、これなんですが・・・

ちなみにこの年の全国ツアー、金払って行きました。サクラでなく。

トラックバック0 コメント0
浪漫飛行(花粉症篇)
2011-02-22-Tue  CATEGORY: 1990年
かみたいと思うことが 何よりも大切だよ
粘膜の裏側にあるとこに 気をつけて
森をみてよ どんな年でも
全てはそこから 飛びだすはずさ
     
     
杉と出逢ってからいくつもの
ティッシュ使い果たした
はちきれるほど 毛細血管
マスク一つだけで 花粉飛散はめっちゃツラい
飛び回る オーマイガー!
     
     
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
     
     
杉から身を守ることは 誰にでも出来ることさ
あきらめず何とかしなきゃ 春はしのげない
あれやこれや知らない薬
体質を変えてしまうまで飲み
     
     
いつかその鼻の中までも 詰まらぬようにしたいため
お湯浴びるのさ 水蒸気
マスク一つだけで 花粉飛散はめっちゃツラい
飛び回る オーマイガー!
     
     
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
     
     
忘れたいね あのぐちゅぐちゅ
ひどいじゃない もう一度医者へ
     
     
その鼻の中までも 詰まらぬようにしたいため
お湯浴びるのさ 水蒸気
マスク一つだけで 花粉飛散はめっちゃツラい
飛び回る オーマイガー!
     
     
時が流れて杉のピークが過ぎても
You'll get ヒノキ! この次に
     
     
マスク一つだけで 花粉飛散はめっちゃツラい
飛び回る オーマイガー!
     
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow



作っているあいだに、鼻が変な感覚に・・・気のせいか?




東京都、スギ花粉の飛散開始を発表
http://www.news24.jp/articles/2011/02/18/07176303.html
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 あすべのかえうた - 勝手に芯が損. all rights reserved.
